365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

今年初めてのとうもろこしと、梅昆布味のジャイアントコーン。

一昨日から不具合が発生し、まったく繋がらなくなったWi-Fiは、今日も同じ状態です。
朝、もしかしたら直っているかも?と淡い期待を持っていましたが、やはり修理が必要なようです。

モデムは前回不具合を起こした際に新しいものへと交換していただきましたが、ルーターは古いままです。もうかれこれ15年近く経っているので、そろそろ寿命なのかもしれません。

Wi-Fi復旧は明日修理をしてもらうまでは無理だと思うので、それまでパソコンが使用できません。

ブログはいつもスマホで書きますが、スマホではできない作業もあるので、メインブログはお休みです。

昼過ぎまで昨夜からの雨がまだ降り続けていましたが、お友達と会う予定があったので、雨の中出かけてきました。
いつものようにランチをしてからのんびりお茶を飲んでいたら、雨も上がっていたので、帰りは一人でお買い物。



今年初のとうもろこし。
まだ早いかな?甘さはどうなのかしら?と見ていたら、
「朝彩りなので新鮮!とっても甘いですよ〜」と店員さん。その言葉を信じて買ってみました。

毎年夏には毎日というくらいとうもろこしを食べるのですが、今年はスタートが若干早くなりました(笑)
枝豆も大好きですが、まだ少し身が小さいようなので、もう少し待つことにしました。

フォカッチャ用の小麦粉を買うつもりで富澤商店へ行ったのですが、なぜか買ったのはジャイアントコーンとバナナチップだけ。

味付きのジャイアントコーンを見たのは初めてで、どのフレーバーにしようかしら?と考えていたら、小麦粉のことはすっかり忘れていました(笑)

夜、次女がお友達を連れて帰ってきたので、簡単な軽食を用意して食べさせました。
若い子達との会話は楽しく、ついつい遅くまで話し込み、結局お泊まりしていただくのが最近のパターンです。
今夜も遅くなりましたが、明日は土曜日なのでゆっくり起きるつもりです。