365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

温泉と自然動物園のお猿さん、別府の街で見つけた甘いものを楽しんだ一日。

早朝、日の出前に起きて、お部屋の露天風呂でゆっくり。
少し曇ってはいましたが、朝から温泉につかりながら由布岳を眺め、気分は最高でした。

温泉以外に特に予定もなかったので、子供達のリクエストで高崎山自然動物園へ、お猿さんを見に行きました。
これが思いのほか楽しくて、寒い中ずっとお猿さんを見て過ごしました。

背中に白いラインのあるお猿さん。とても珍しく、スマホの待ち受けにしたらいいことがあった!なんてお話もあるそうです。

昨年夏生まれの小さなお猿さんもたくさんいて、可愛らしいことったら。。。
何時間でも見ていられそうでしたが、さすがに寒いのでキリのいいところでお猿さんにサヨナラ。



別府の街はとても美しく、車で走っていても、景色を見ているだけで楽しい!
由布院はなんとなく観光客の集まる街という感じですが、別府は暮らすのも楽しそう!と思えるような街です。

途中で可愛らしいパン屋さんやカフェも見つけました。夫も子供達もパンが主食なので、美味しそうなお店を見つけるとすぐにお試ししたくなるようです(笑)
私はおやつがてら、あんバターパン。

また別のカフェでは、ケーキやアップルパイなども。

朝晩と旅館の食事がとにかく多いので、ランチというよりは、おやつぐらいがちょうどいいのです。

昨夜は遅くまで、今朝も早くから何度も温泉に入っていて少し寝不足。。。
今日は早めに宿に戻ってゆっくりしました。