365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

風の強い日と花粉。無印良品のセールと世界のパン。

今日もまた風の強い一日でした。
お友達からの呼び出しで出かけたのですが、とにかく風がすごくて特にビル風の吹く場所では飛ばされそうになるくらい。。。
そして気温も低くなってきたのか、コートを着ていても寒いくらいでした。
今週後半くらいから、また少し寒さが戻るようです。

この風で花粉も多く飛散しているようで、電車やバス、カフェやレストランの中でも鼻をグスグスとさせている人がたくさんいました。
あちらこちらで鼻をかんでいるので、風邪が流行ってるのかしら?とお友達に言ったところ、「花粉が酷いから」と教えてもらいました。
私は花粉症ではないので、わからなかったようです。
こればかりはいつ発症するかわかりません。ある日突然クシュン!となるそうなので油断は禁物だなと思いました。
できることなら一生無縁でありたいものです。


週末少し食べ過ぎだので、今日から節制しようと思っていましたが、お友達のお付き合いで行ったパン屋さんで、美味しそうなものがいろいろとあり、私もついつい買ってしまいました。

世界のパンということで、さまざまな国の代表的なパンが並んでいました。
これまで口にしたことがないような珍しいパンがたくさんあり目移りするほど。
ここはまた再訪するもりです。



無印良品が現在10%オフのセールということで、帰りがけにちらりと寄ってみましたが、ここでもまた予定外のお買い物。

いつものおやつ用のナッツとグラノーラを作るためのナッツ&ドライフルーツのミックスを買ってみました。

ナッツのみの方は340g、ドライフルーツ入りは380gと結構な大容量お値段も各¥1,000程度なのでかなりお得です。

他にも雑貨などあれこれ買い、¥10,000ほどお買い物をしましたが、たとえ10%の割引でも約¥1,000お得になったので、少し得した気分です(笑)

お彼岸なのに今日もまたおはぎを買いに行けませんでした。
出かけたついでに買うことはできましたが、想定外にパンを買ってしまったり、家にあるお菓子のことを考えると、少し控えようと思ったのです。

お彼岸中に一度くらいはと思うので、今週末中にはどこかで美味しいおはぎを買うつもりです。