365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

デパ地下惣菜のランチと渋谷の風景。夫土産のミニクロワッサン。

昨日の雨も上がり、今日はとてもよいお天気の一日でした。

昨夜長女から「仕事に関することで早急に決めなければいけないことがあり、相談に乗って欲しい」と連絡があり、長女が家に来る予定になっていたのですが、仕事が入ってしまい時間がないということで急遽私が長女宅へ行くことになりました。

ちょうど昼時だったので、ランチはどうする?と尋ねると、「おにぎりで」とのことだったので、渋谷のフードショーに寄りました。

おにぎり4種類。一人2つずつです。私はタケノコと鮭をチョイス。

炭水化物だけではバランスが悪いので、お肉とお野菜も少しだけ。

焼き鳥を買う時、レバーは必ず加えます。私の好きなぼんじり、長女にはアスパラチーズササミと軟骨。

お野菜は長女の好きなケールとツナのサラダ。アボガドも入っていました。

もう一つは主に私用でネギ、ササミ、搾菜のサラダです。胡麻油が効いていて美味しいので大好きなサラダです。

食事をしながら相談事を聞き、食事のあとに長女は仕事へ。数時間で戻るとのことだったので、その間はYouTube多肉植物の動画を観ながら待ちました。
途中で寝てしまい、インターフォンの鳴る音で目覚めました。隙あらばすぐに眠ってしまいます(笑)



長女帰宅後にまた相談事の続きをしてから、日が暮れてから長女宅を出ました。
まだお店も開いている時間だったので、帰りにデパ地下で食材を買って帰ろうとまた渋谷でお買い物をしてきました。

信号待ちをしていたらマリオカーが。
コロナ禍以前はよく見かけましたが、またかつての風景が戻ってきました。

乗っている外国の方々、とても楽しそうですが、あんな小さなカートで公道を走っていて危なくないのかしら?と、見ていていつもハラハラします。

帰宅すると夫が買ってきた大量のミニクロワッサンがありました。
美味しそうだったので、私も2つだけ頂きましたが。。。

これが夫と次女の晩御飯だったそうで、私が不在だとこうなるのねと。。。
もう二人とも大人なので、私が何から何まで面倒を見る必要はありません。
お好きにやっていただこうと思います(笑)