365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷で焼き肉ランチを楽しんだ日。我慢できなかった栗とカボチャのデザート。

一人暮らしをしている長女にお届け物があったので、連絡してみると「久しぶりにランチはどう?」とお誘いしてくれました。
いそいそと支度をし、長女宅へ行く前に渋谷で落ち合い、ランチをしてきました。

長女が焼肉がいいと言うので、以前一度行ったことのある渋谷PARCOのKINTAN へ。

ランチメニューは色々ありましたが、食べ過ぎ注意期間なので、少なめのメニューをチョイスしました。

ご飯は白米か麦飯が選べ、サラダはドレッシングがチョレギかリンゴのドレッシングから選べます。
ごはん、サラダ、スープはおかわり自由だったので、私はサラダだけおかわりしました。

長女と二人の時は、もっぱら長女が焼きの担当。私はお肉が焼き上がるのを待っていればいいので、とても楽です。

長女は「お腹いっぱい!」と言っていましたが、私は腹七分目くらいでしょうか。
「相変わらずよく食べるのね」と笑われました。



デザートは少しの追加料金で「マロンティラミス&カボチャのタルト」にできるそう。。。
見ていたらどうしても我慢できずに注文してしまいました(笑)

想像していたも美味しく、大満足しましたが、ちょっぴり後悔も。。。

今日から甘いものは控えようと思っていましたが、またしっかり食べてしまいました(笑)

食事の後は長女宅へより、ペットちゃんと遊んだして過ごし、夕方に帰宅しました。

夜はあまりお腹が空いていなかったので、夫のために作ったパスタを少しだけ。
あとは茹で栗を、スプーンですくいながら食べました。

明日もまた午前中から用事があるので、今夜は早めに寝ることにします。