365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

久しぶりに多肉植物の水やり。長女宅へお泊まりとおやつの大甘栗。

朝からよいお天気の一日でした。
週末もよく晴れるとの予報だったので、お出かけ前に多肉植物に一斉水やりをしました。
今日から3日ばかり家を空けるので、3日分のお世話です。

先日DAISOで買った多肉ちゃん達、いつ植え替えしたのだっけ?忘れてしまったので、お水あげておきました。

このようにいい加減にやっている割には、元気なので助かります(笑)



明日の朝から長女と二人でちょっぴり遠出をするので、前乗りで今夜は長女宅にお泊まりです。

昼前に家を出ると強い陽射しに急いで日傘を広げました。
途中、いつものようにデパ地下に寄ろうかと思っていましたが、あまりにも暑くて、真っ直ぐ長女宅へ。

用意してもらったおにぎりとサラダを頂いたあとはおやつタイムです。
本日のおやつ。京都の林万昌堂の大甘栗。先日日本橋高島屋で買ってきたもの。

長女と二人で一気に完食。なくなるまでやめられない止まらない美味しい甘栗です。

おやつの甘栗のせいか、夜になってもお腹が空かなかったので、フルーツだけにしました。

さくらんぼを摘みながら、いつものように長女とぺちゃくちゃとお喋りをして過ごしていますが、明日に備えて今日は早めに寝ることにします。

ここ数日、肌の調子がよくないので、しっかり寝ようと思います。