365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

無印良品の可愛いカゴとスリッパ。DAISOで見つけた多肉植物。

東京も最高気温が34℃という、とにかく暑い一日でした。
午後から長女のお仕事の手伝いに行く予定だったので、どうせ出かけるのならその前にお買い物をしていこうと、少し早い午前10時に家を出ました。
その時間でも、すでに日傘なしでは歩けないほどの暑さでした。

まず渋谷に寄り無印良品へ。
長女宅の来客用スリッパがペットちゃんに遊ばれくたびれてきていたので、新しいものを買いました。

来客があるたびにしまってあるものを出すのも面倒だというので、エントランスに置くスリッパ入れにと小さなカゴも用意しました。

実際に置いてみると、なかなかいい感じで長女も気に入ってくれました。



無印良品の後はクリップを買うために100円ショップへ。
渋谷の大型DAISOを知ってから、必要なものがあるときは、よくこちらをのぞくようになりました。
消耗品などはお安いに限ります。

ダブルクリップやゼムクリップは、レシートや書類を一時的にまとめておくときに使います。

アルカリ乾電池、サッシ用のマスキングテープは衝動買い。たまたま目につき、どんなものかと買ってみました(笑)

ついでにのぞいた植物の並んだ棚。サボテンや多肉植物が並んでいて、素通りできませんでした。

ラズベリーアイスとエケベリア。買うつもりはなかったものの、可愛いな〜と見ているうちに「100円でお安いし」と、気づいたらカゴに入れていました。

長女に「また買ったの?どんどん増えていくけど大丈夫?」と笑われてしまいました。
多肉植物は他の植物に比べて小さいので、狭いベランダでも様々な種類を置いて楽しめます。そのせいでついつい手に取ってしまうのですが、これから暑い夏もくることですし、あまり増やさずに今いる子達を丁寧に育てる方に力を入れていくことにしましょう。



あまりに暑かったので、陽が落ちて少し涼しくなってから長女宅を出ました。
帰り道、どうしてもあんみつが食べたい!と、渋谷に寄ったのですが、金曜日の夜とあってかものすごい人でした。
スクランブル交差点も歩くのが大変なほどで、外国人観光客に混じって思わず写真を撮ってしまいました(笑)

見慣れた光景とはいえ、よくよく考えてみると、ちょっとばかり異常なのではないかと思えてくるほどの人です。

これはいつか地球の自転軸がおかしくなるのではないか?渋谷に国技館でもあろうものなら、逆回転するのではないの?などと、くだらないことを考えながら帰宅しました。
夜になってもまだまだ蒸し暑く、すっかり消耗しました。

明日は土曜日。週末は予定を入れずに少しゆっくり過ごすつもりです。