365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ペットシッターの報酬チャッキーと、軽いサラダの晩ごはん。

とても風の強い日でした。
朝から長女宅に来ているので、ベランダの鉢植えがどうなっているか心配です。

旅行に出かける長女に頼まれ、ペットシッターとして2泊3日長女宅に滞在予定ですが、自分の家でないとやる事も限られてくるので少し退屈です。

ほとんどサブスク動画でドラマや映画を観たり、本を読んだりして過ごしていますが、自宅であればもっとできることがあるのに。。。と思ったり。

子育てを卒業してもまだ、仕事をしていない私はアテにされているようで、家族からなにかと用事を頼まれます。

今回も一泊ならまだしもさすがに丸々3日は長いなと思いましたが、報酬も貰ったので頑張ります。

こちらが今回のペットシッターの報酬です。

「これ、あげるからね!」とチャッキーを渡され、笑ってしまいました(笑)



長女のところでは、ペットが歩き回っているので、落ち着いてお料理ができません。十分な調理道具も揃っていないので尚更です。

いつもデパ地下やコンビニでお惣菜やお弁当を買ったりしますが、今日はほとんど動かないのでカロリーも必要なし!と、サラダにしました。

ほぼキャベツでは物足りないので、鶏のささみとしめじのソテーをトッピングしました。

量的には結構ありましたが、食後感は軽く、早くお腹が空いてしまいそうです。
おやつも用意し忘れてしまい、簡単な食事しかしていないので余計です。

明日は朝一で病院の予約も入っているので、早めに寝てしまうことにします。