365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

GW最終日の置き配による警察騒ぎ。今日食べたおうちごはんとおやつ。

今朝はまた宛先人不明の物がマンションの玄関先に置かれていました。見た感じフードデリバリーのようで、どうやら昨夜遅くに置かれたもののようです。
今度はなにかとその袋の中をチェックすると、店名は書かれていないものの、ボックス入りの食べ物とカップに入ったドリンク類でした。
しかも食べかけ、飲みかけ。。。

前回はかなり数が多かったので、警察に相談し落とし物扱いで処理してもらいましたが、今回はそれほどの数でもありません。概ね一人暮らしの人がデリバリーしてもらう程度の量。

しかし二度目ともなるとさすがに腹も立ち、今回もまた警察に来てもらいました。
そこでのやり取りは控えますが、かなりしっかりと聴取され、生活安全課と連絡をとりながら調べていかれました。
とにかく同じことがあればまたすぐに連絡をして欲しいとのことで、置かれていた全ての物は警察の方が持っていきました。

今日はお買い物へ行こうと予定していたのですが、そんなこんなで時間がかかり、結局外出はやめました。

本当に迷惑なお話です。。。

お買い物へ行かなかったので、ランチはあるものでサンドイッチを作りました。

幸いなことに美味しいチャパタがあったので、有り合わせのものでもなかなか美味しくできました。



ゴールデンウィークも今日で終わり。
夫は朝から出かけたり、帰ってくると今度はリビングに寝転がって映画を観たり、のんびり過ごしていました。
そんな様子を見ていて、ゴールデンウィークだものね。。。と思ったのと同時に、果たして私は一年のうち丸々一日自分のために時間を使うことができる日は、一体何日間あるのだろう?
そう思い、そのままを口にしたところ、「今夜は私が晩ごはんを作ります!」と。。。

別に文句を言ったわけでもなく、愚痴をこぼしたわけでもありません。
ただ、純粋に自分の自由時間について疑問に思ったことを口にしただけなのですが、夫は少し気まずい思いをしたようです(笑)

作ってくれるというのなら、ありがたくいただきます。
毎度お馴染みのトマトソースのパスタでした。

マンネリですが、人に作ってもらったものはことさら美味しく感じます。



おやつは頂き物のお菓子でした。
甘いものを控えなくちゃ!と思うたびに、なぜかお菓子を頂くというタイミングの悪さ。。。

しかし、せっかくのご好意です。しかもお菓子となれば嬉しくないわけがありません。。。
なるべく家族とシェアをして、お味見程度にするよう努力しています。

カロンにチーズケーキ、他に焼菓子と和菓子も頂いたので、少しずつ楽しみました。

自分で買わなくても、何かしらお菓子がやってくるので、これは抗いようがありません(笑)
もはや完全なるお菓子断ちをするか、以前のようにジムへ通ったり、ウォーキングをしたり、少しでも身体を動かす努力をするか。。。

体型云々より何よりも健康が心配なので、今月の検診結果を見て主治医に相談してみるつもりです。

明日からまた平日モードに戻ります。
お天気はよくないようですが、ようやくいつもの生活に戻れると、ちょっと嬉しくもあります。