365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

咲いた紫丁花の花と大輪の芍薬の花。カツサンドランチにおやつのあんバターパン。

昨夜の雨は、朝には上がっていましたが、どんよりとした曇り空の一日でした。

朝、いつものようにベランダへ出ると、紫丁花の花が咲いていました。
今年は少し早いようです。

まだ一輪ですが、よく見ると蕾があるのでこれから夏に向けてどんどん花を咲かせてくれることでしょう。

お花と言えば、次女が芍薬の切り花をたくさん買ってきたと、リビングの窓辺にも飾ってくれました。

大輪の美しい芍薬の花でお部屋が一気に華やかになりました。



ランチはお土産でもらったカツサンドを。小さいようでいてボリュームがあるので、3切れでお腹いっぱいになりました。

さらに昨日買ったあんバターパンもおやつがわりに。。。

少し食べ過ぎてしまいました。特に小麦粉を摂り過ぎると、うまく消化できなかったりするので、夜は軽めにおかずを少しだけ摘むだけにしました。。