365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の金曜日。ダメになった多肉植物と、夫婦別々の晩ごはん。

朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
雨模様でしたが、昨日の朝よりも若干気温が低かったので、多肉植物は室内避難させずにそのまま外に置くことにしました。

そしてまた一つ、ダメになってしまった鉢を発見。
暑さで葉焼けしただけと思っていましたが、まったく成長もしないので念のため根っこを確認すると、腐りかけていました。

とりあえず根っこをカットし、成長点が大丈夫そうな葉を残し、葉挿しにしてみましたが、復活の可能性は低そう。。。

ベランダ園芸はほどほどに、今日は用事があったので、午前中から外出していました。
どこもかしこも、繁華街は人だらけ。相変わらず外国人観光客も多く、ただ街を通過するだけでも疲れます。

夕方、用事を済ませたあと、デパ地下で晩のおかずでも買って帰ろうと思っていましたが、かなり激しい雨が降り出していたのでやめておきました。
外はすでに暗くなっており、道も混みそうなので、寄り道せずにさっさと帰りました。



帰宅すると夫が私よりも一足お先に帰宅していました。

「晩ごはんは適当に済ませるよ」と、昨晩焼いておいたカンパーニュをサンドイッチにしていましたが、私はあまり食べたくなかったので、全く違うものに。
最近はよくこんなことがあります。

私は先日スーパーで買ったレトルトのモツ煮込みを。
たっぷりと九条ネギを散らし、七味をかけていただきました。

モツ煮込みだけ摘むつもりが、途中でご飯が欲しくなり、白米とお漬物でモリモリお茶碗2杯完食しました。

最近、季節の変わり目のせいか、少しアレルギーが出たりと、本調子ではないのですが、これだけ食欲があるのですから心配はいりません。
しっかり食べて、しっかり寝て、あとは楽しく過ごすのみです。