365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

表参道で買った美味しいパンと、フェイラーのパン柄ハンカチ。

朝のうちは曇りでしたが、昼頃から雨の予報が出ていたので、折り畳みの傘を持って出かけました。

友人達とのランチ会があったので、昼前に家を出て、テクテクと歩いて表参道へ。バスや地下鉄の方が早いのですが、家を出た時はまだ雨が降っていなかったので、運動がてら歩くことにしました。

ランチを終えて外に出ると、すでに雨が降り始めていました。
食後に少しだけお茶を飲みながらお喋りを楽しみ、解散したあとはいつものようにお買い物。

今日は外出でパン作りはお休みしたので、bread workに寄って朝食用パン、私のおやつ用パンを購入しました。

我が家の面々が大好きなオリーブが丸ごと包まれたパン。残り少なくなっていて3つしかなかったので買い占め、ほかにパンドミとクロワッサンも。

あんバターパンは私のおやつです。こちらも必ず買う一品。

一時期、芸能人のどなたかが、この店のバブカが大好きとTVで話したことで、いつも大変な行列ができていたものですが、数年経ったいまは待つことなくお買い物ができるようになりました。



パンを買った後、表参道駅改札外にあるラブラリーフェイラーをのぞいてみると、パン柄のハンカチなどが再入荷していました。

以前、迷った末に購入を見送った柄でしたが、今日は美味しいパンを買ったあとだったせいか、パン柄がとっても可愛いくて見えて。。。
また一枚買ってしまいました。

帰宅した夫に「また買ったの?好きだね〜」と言われましたが、笑っていたので値段は忘れているのでしょう。
以前、お値段を言ったところ、「ハンカチ一枚で⁉︎ 信じられない!」と呆れられたことかあったので、あえてお値段を思いださせることはせず、「ハンカチくらい好きに買ってもいいでしょう」と涼しい顔で答えておきました(笑)

たとえハンカチ一枚でも、好きなものを買うとハッピーな気持ちになるので、ハッピー気分込みのお値段なのです。

雨が降っていて怠いので、今夜はゆっくり韓流ドラマでも観て過ごします。