365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座フェイラーでお買い物、日本橋で絵画鑑賞を楽しんだ暑い一日。

茹だるような暑さの一日でした。
昼前に長女と日本橋で待ち合わせをしていたので、少し早めに家を出て、銀座のフェイラーをのぞいてきました。

いつも平日の午前中は空いていますが、今日は新商品の発売日で店内には結構なお客さんがいました。外で入店を待つほどではありませんでしたが。

いつものように見るだけのつもりが、やはり今日も買ってしまいました(笑)
自分用にはハンカチを2枚。新作のハイジドットに黒のハイジ。
可愛い柄がたくさんあり、いつも迷ってしまいますが、結局は定番柄が好きなのですね。

長女へのプレゼントに猫ちゃんの可愛いメガネ拭きも。

長女は瞳の色が薄いため夏はいつもサングラスをかけているので、とても喜んでくれました。



フェイラーでお買い物のあとは、また地下鉄に乗って日本橋へ。
待ち合わせまで時間があったので、三越本店のデパ地下をのぞいてきました。

欲しいものがすべて要冷蔵ものだったので、お買い物はせずに三越を出ました。
外は暑いので地下をテクテク歩いて、待ち合わせ場所のコレド室町へ。

日本橋三井ホールのImmersive Museum でちょっと面白い形で絵画を鑑賞してきました。

とても興味深かったので、あとでゆっくり別記事にしようと思います。

鑑賞を終えたあと、少しだけ遅いランチ。コレド室町1〜3にはたくさんの飲食店がありますが、Immersive Museum 入場特典のあるお店の中から、長女の希望でパスタのお店へ行きました。

久しぶりに外でパスタを頂きましたが、とても美味しかったです。

ちなみに特典はドリンク一杯無料でした。



食事の後は銀座三越本店に戻って甘味のお買い物。

お目当てのものを購入し、日本橋から銀座へ移動しました。
長女の次の予定までお茶を飲みながら時間潰しをしたあと、銀座で別れて私は松屋三越のデパ地下をハシゴしてきました。
日本橋でもお買い物をしてしまったので、銀座ではほんの少しだけ。。。

夫のおやつにとジョアンでミニクロワッサンとクイーニーアマンを買って帰りました。

安くて美味しい夫のお気に入りで、夜のうちにすべてなくなりました。。。

この暑い中、朝から終日外出していたので、少しだけ疲れました。屋内にいることが多いとはいえ、移動の際には炎天下を歩くことになり、さすがにこの暑さは消耗します。

帰宅してすぐに化粧を落としシャワーを浴び、ようやくスッキリしました。
明日もまた外出する予定なので、今夜は早く休むことにしましょう。