365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座で和菓子とフェイラーのハンカチをお買い物。午後は横浜でクタクタに疲れた一日。

このブログ、一応日記ということで日々のあれこれ(全てではありませんが)を綴っていますが、忘れることもあるのですね。
昨日は朝から銀座へお買い物へ行き、昼前に夫と銀座で合流、夫のお買い物に付き合い、昼過ぎに一旦帰宅。
蒸し暑さで崩れた化粧を直したり、お着替えしたりのあと、今度は長女のお付き合いで横浜まで行きました。

そして帰宅したのは夜の10時過ぎ。
もうすっかり疲れ切っていました。

そのまますぐお風呂に入り、バタンキューとなり、ブログのことはすっかり抜け落ちていました。
メインブログに関しては予約投稿にしておきましたが、このブログは日記なので一日の最後に書くことにしており、予約投稿はしません。

毎日更新を謳っておりますが、やはり忘れることもある。。。
ということで、日付を操作し翌日の今日投稿となりました。



銀座へ行った目的は福井県のアンテナショップに予約していたあべ川餅を引き取りに行くためでした。

開店が10時半からだったので、まずは10時開店の銀座三越へ。
ちょうど期間限定出店していた和菓子屋さんでお買い物。

亀屋の豆大福。

庵月のあんみつ

他にもお団子などを買ったりした後、まだ時間があったので7階のフェイラーにも寄りました。
ちょうど近沢レースコラボのハンカチが出ていたので、他のもう一枚と合わせて2枚お買い物。

ついでに長女にも好きな猫ちゃん柄のハンカチをと、今度はフェイラー銀座本店へ。
こちらでは近沢レースのコラボハンカチはなかったので、三越限定のようでした。
本店でも2枚の猫ちゃん柄ハンカチを買い、長女にプレゼントしました。

プレゼントというと聞こえはいいですが、私のものを使いたがるのでシェアするのが嫌で買ってあげただけです(笑)



そのあとで福井県アンテナショップへ。
あべ川餅が入荷するというので、前もって予約をしておきましたが、これが大正解でした。
予約だと3つまで、当日購入だとおひとり様1個までの制限があったので。

福井アンテナショップを出たところで、夫が「いま銀座にきたよ」と連絡が入りましたが、別に約束はしていませんでした。
朝早く出かけた帰りに、私が銀座にいることを知り、寄ったようでした。

夫のお買い物、そして荷物持ちがいるのをいいことに、デパ地下にも寄りあれこれとお買い物してきました。

帰宅してから豆大福やあべ川餅など買ってきたお菓子をたくさん食べ、エネルギー補給しました。

一息ついてリフレッシュした後は、長女のお遊びの付き合いで横浜まで。
こちらでも歩き回ったせいで、足がとても疲れました。
さすがに体力の限界。。。
冒頭言及したとおり、帰宅してからはバタンキューでした。。。