365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

関東も梅雨明け。箱根溶岩ラーメンと美味しいおやつ。

関東、甲信越地方もようやく梅雨明けとなりました。これからいよいよ本格的な夏の到来です。

今日は朝のうち、それほどの暑さはありませんでしたが、やはり陽が高くなるにつれ暑さが増してきました。

猛暑日が来る前にお買い物へ行こうかと思っていたのですが、その前に冷蔵庫にいまあるものを消費してしまおうと、お買い物は中止にしました。
自分ひとりの食事ならなんとでもなります(笑)

週末ですが夫と次女は二人揃って知人とのランチへ出かけたので、私はひとりでおうちごはん。

一食分だけ残っていた箱根土産の溶岩ラーメンを頂くことに。
袋を開けてビックリ。麺が真っ黒でした。

麺だけでは寂しいので、冷蔵庫にあったキャベツと玉ねぎ、豚バラ肉を炒めてトッピング。

あまり見映えがいいとはいえませんが、お味の方はスープもなかなかで、美味しかったです。



おやつにはひんやりと冷たい水羊羹。
白小豆を使った希少なお菓子です。

消費期限も今日までだったので、最後の一切れを味わって頂きました。


午後はひとりでのんびり韓流ドラマ鑑賞していました。観ているうちにウトウトと何度か寝落ち。。。
一日の睡眠時間は7時間が目標ですが、いつも6時間ほどて目覚めてしまいます。そのせいか、昼間に眠くなるようです。

そういえば、夜お布団に入ってすぐに眠ってしまうのは、「気絶するようなもの」という記事を読みました。
それが本当なら私は毎晩気絶しているようなものです。
気絶するほど過酷な生活をしているわけでもなく、人並み以上にのんびりと暮らしているのに、そんなことがあるのでしょうか?
寝つきがいいのは子供の頃からです。昼間長いお昼寝をしても、お布団に入ればコトリと眠ってしまいます。

睡眠時間6時間で目覚めてしまうのは、睡眠ではなく気絶だから?

何を信じていいのやら。。。