365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夜中に突然の腰痛、またしても寝不足の一日。美容院で白髪染と多肉植物への水やり。

前日の徹夜がたたり、すっかり疲れ切っていたので、昨夜は早くに寝ました。
ところが、夜中の2時頃に腰の痛みで目覚め、結局朝方まで眠ることができませんでした。

痛かったのは左腰の辺りで、とにかく寝ていても起きていても、鈍い痛みが感じられ、これはどうしたことか?とネットで調べたりしましたが思い当たるようなこともなく、対処のしようもなかったので、ゆっくりコーヒーを飲んでいました。
しばらくすると、だいぶ痛みが和らいできたので、少しだけ仮眠をとってから外出の支度。

今日は美容院の日だったので、困ったなと思っていましたが、腰の痛みはほぼなくなっていたので、予定通り美容院で白髪を染めてもらってきました。
こればかりは、あまり先延ばしにしたくないのでよかったです。

明日また同じようなことになり、動けなくなると困るので、今日のうちにできることはしておこうと銀行へ。
25日なので支払いや口座残高の確認などをしてきました。
銀行の後、最後にスーパーへ寄り、少しだけお買い物。あまりたくさん買って荷物が重くなると、また腰に負担がかかりそうなので、最小限のお買い物だけにしました。



先日までの暑さは一旦おさまり、今日は秋晴れの本当に気持ちのいいお天気でした。
昼過ぎに帰宅しましたが、それほど気温も上がっていないようだったので、朝できなかった植物への水やりをしました。

夏の間はとにかく水やりには神経質になりましたが、これからは少し安心してできそうです。。。

と、思っていたら、明後日くらいからまた30℃を超える暑さになるとか?
もう9月も終わりなのに、本当に暑さが長引きます。
植物のみならずこちらの体調にも留意しなければいけませんね。。。


朝、あまり体調がよくないと夫に伝えていたからか、お土産にシナモンロールを提げて帰ってきました。

晩ごはんは簡単に冷蔵庫にあった残り物を温めて出し、私はシナモンロールを晩ごはん代わりにしました。
あまり食欲がなくても、不思議と甘いものはスルスルと入っていきます(笑)

明日は特に予定も入れていないので、今夜は早く寝て、明日はゆっくり過ごすつもりです。
明後日からまた外出する予定になっているので、しっかり体調を整えておこうと思います。