365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ラグビーW杯で完徹明けの残り物消費パスタ。

昨日の夜から今朝方までラグビー観戦をしていました。
現在フランスで開催中のラグビーワールドカップ2023。
昨日はサモアvsチリ戦に始まり、南アフリカvsルーマニア、オーストラリアvsフィジー、そして夜中の3時から日本vsイングランドと、夫と二人で朝まで観戦していました。
唯一、家族で楽しめるのがラグビー観戦で、ワールドカップ開催中は喧嘩をしてもすぐに仲直りします(笑)

今朝、日本vsイングランド戦が終わった頃には、すっかり明るくなっていました。
まったく寝ていなかった割にはアドレナリンが溢れていたのか、なかなか眠れず、寝たのは朝8時でした。
予定も入れずにいたので、ゆっくり寝ていようと思っていましたが、11時頃に宅配便が鳴らすインターフォンの音で目覚めてしまいました。

荷物を受け取ったあと、二度寝しようと思いましたが、そのままお昼ご飯を作ってしまうことに。



簡単にすぐ食べられるものをと、冷蔵庫にあった残り物の材料を使ってパスタにしました。
ベーコン少し、ソーセージ少し、ナス少しと、少しだけ残っていたものを集め一気に消費です。
ソースを仕上げ、パスタを茹でている途中、暑さと寝不足で気分が悪くなったので、夫に交代してもらいました。
夫が盛り付けてテーブルに運んできたのは、山盛りのパスタ。

「こんなに食べられないわ」と言いながら、気がつけば完食していました(笑)

食事の後はソファーで韓流ドラマを観始めたものの、あっという間の寝落ち。

あとはもう使い物にならず(笑)
頭はボーッとし、身体も重くて動きません。
若い頃ならいざ知らず、この歳で睡眠時間3時間はさすがにこたえたようです。

そんな日のおやつは、やはり冷蔵庫の中に一つだけ残っていたシュークリーム。

次女が買ってきたものだと思いますが、消費期限が昨晩までになっていました。
次女は外出していていなかったので、少しくらいの消費期限切れは大丈夫でしょうと、私がいただいてしまいました。

睡眠のリズムが乱れると、頭も身体もスッキリしません。
今夜は早く寝て、またいつものリズムを取り戻そうと思います。