365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅にお泊まりでペットシッター。眠くてたまらない一日。

少し肌寒いものの、よいお天気の一日でした。
今朝は早くから外出しなければならず、日課のベランダでの植物観察はお休みです。

いつもより早く起きるつもりでしたが、予定していたよりももっとずっと早い時間に目覚めてしまいました。
掃除と洗濯は昨晩全て済ませておいたのでやることもなかったため、ゆっくりとお風呂に入ってから支度をし、外出しました。

行き先は長女宅です。
週末にお友達と旅行へ行くとのことで、ペットシッターをお願いされました。
シッターと言っても特にやることもないのですが、寂しがり屋のペットちゃんなので、ひとりぼっちにしておきたくないらしいです。
私と旅行に出かける時は、いつもペットホテルに預けますが、私がいる時はいつも泊まりに来てくれるよう頼まれます。

自分の子供の家とはいえ、自分の家ではないので、家事は何もしません。
ただ一日中、好きなことをしてゴロゴロと過ごします(笑)

今日は起きるのが早過ぎて睡眠不足だったせいか、ソファーに寝転がってNetflixを観ているうちに眠ってしまいました。
目覚めては、また巻き戻して観直し、また眠ってしまいの繰り返しで、まったくすすみません(笑)

なんでこんなに眠くなるのやら。。。
寝不足と言っても、少し眠れば解消できそうなものですが、いくらでも眠れてしまいます。
自分の家にいると、なんだかんだとやることがあり、ついつい動いてしまうので、たまにはいいのかもしれません。
明日までのんびり過ごそうと思います。