365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ひとりランチは残り物のおかずで。夜ごはん代わりのスイーツ。

最近、餅菓子を食べ過ぎているせいか、昨夜から少し胃が重たく疲れているように感じました。
美味しいとついつい手が出てしまいますが、ここら辺でまた少し甘いものを控えようかなと思っています。

今日はお買い物へ行くつもりでしたが、夫も子供達も外出のため家では食事をしないとのことでしたので、お買い物はやめて今日も一日お疲れ休みに。。。

そんなつもりでいましたが、一人になったらお掃除のチャンスです。
家族がいる時は、「ちょっとどいてもらえる?」などと思い切り家事導線を乱されるので、簡単に(つまりは手抜き)済ませるのですが、今日はみんなが出払った後、いつもよりも念入りにお掃除をしました。

身体を動かしたせいか、胃腸の調子も回復。途端に食欲がムクムクと(笑)
とはいえ、ひとりご飯なのでまた残り物です。

昨夜のイカ天に牛筋の煮物、コールスローサラダ。

こちらをおかずにごはんを軽く一膳いただきました。



夜も家族みんな外で済ませてくるというので、不健康ではありますが、買っておいた「あんバタロール」で済ませることに。

甘いものを控えようと思いつつ、家にあるのですから消費しないわけにはいきません(笑)
これから外出しても、お菓子は買わないように鬼の意思で挑みましょう!

ゴールデンウィークも3日目が終わろうとしています。
長い人だと10連休だそうですが、我が家はカレンダー通りとのこと。
昔から旅行などは閑散期を選んでいるので、こうした連休も相変わらず東京に留まっています。

2月に予定していた旅行は家族都合でキャンセルし、落ち着いたら行こうと思っていたのですが、気づけばもう5月です。
ゴールデンウィークが明けたら、また一人でどこかへ行きたいなと考えています。