365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

キッチン用三角コーナーをベランダ用ゴミ箱に。いつものパン作りは少し飽きてきたコーンパン再び。

昨夜はとても涼しかったので、久しぶりに冷房を止めて寝ました。そして、今日も一日中、冷房は使わず窓を開けて扇風機を回して過ごしました。
気温は27℃と高めでしたが、やはり9月ともなると、湿度も低くなるせいか涼しく感じます。

こんな日はお買い物へ行きたいところでしたが、夫から荷物の受け取りを頼まれたため、お家で待機でした。

荷物を待つ間にパン作りも始めてしまったので、荷物が届いた後も出かけることができません。
週末はどこも混雑するので、お買い物はまた来週にします。

パン作りの合間にはベランダに出て枯葉取りをしました。

大きな多肉植物になると、上に広がった葉で見えませんが、下の方の葉が枯れていることがあるので、チェックしてお掃除。

いつもベランダの植木から出るゴミは、プラスチック袋に入れていましたが、水捌けのよいものが欲しいと、先日100均でキッチン用の三角コーナーを買いました。

我が家ではキッチンにすら置いていない三角コーナーですが、なかなかいい感じです。
通常よりも小さめのものなので、場所もとらず、作業する時は脇に置いて使用しています。

こちらにネットを被せ、ゴミが溜まったらそのまま捨てられ便利です。
もっとおしゃれな物の方が良さそうですが、ゴミ入れなのでこれで十分です。



パン作りは今日もまたサワードウを使ったコーンパンです。
夫から「焼く前にマヨネーズと岩塩をのせてみて!」と言われ、やってみましたが、マヨネーズが焦げました。
それもまた「美味しい!」と言っていましたが。。。

とにかく「なんのパンがいい?」と聞くと、家族みんなが口を揃えて「コーンパン!」。
これはもっと美味しい新作を作らなければ、毎日コーンパンを焼くことになりそうです。。。