365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

友人達との楽しかったランチ。シルバニアファミリーティーパーティーのお人形達。

お天気はよかったのですが、薄いジャケットを羽織っただけでは寒いくらいでした。
最近はあまり歩き回ることもないので、出かける時は薄着でいることが多いのですが、さすがに今日は少し寒い思いをしました。

今日は昼から友人達と集まり、ランチとお茶を楽しんできました。
みんな仕事もしておらず、GWも家でのんびりということで、急遽集まることにしたのです。

今月は検診を控えているので、なるべく食べすぎないようにと思っていましたが、美味しいものを前に理性は飛び、お腹いっぱい食べてしまいました(笑)

気の置けない友人達との時間は楽しく、よく食べよく喋り、よく笑いと、あっという間に夕方。。。
惜しみつつも、次の集まりを楽しみに解散となりました。

帰りにお買い物をして帰ろうかと思いましたが、寒いのでタクシーをつかまえてまっすぐ帰宅しました。



先日購入したシルバニアファミリーケーキパーティーですが、長女がさらに買ってきたので、今夜開封しました!

今回出てきたもののうち、2つは同じものでしたが、可愛いので問題ありません。

全部で8種類あるのですが、現在我が家にあるのは4種類。残りまだ4種類あります。
何が出てくるのかわからないので、私はそろそろ終わり?と思っていましたが、長女は全ての種類が当たるまで買い続ける!と言います。
さすがオタク気質の長女です。
シルバニアファミリーの赤ちゃんは大好きですが、私は少しだけあればそれでいいかも。。。
並べて眺めているだけで癒されます。

明日から我が家の面々もまた連休ですが、旅行など特に予定もないので、家でゆっくり過ごすか、出かけるとしても近所にお買い物へ行くくらいにするつもりです。
どこへ行っても混雑しているので、行きたいところにはゴールデンウィーク明けに行こうと密かに考えています。