365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座で買い物もスイーツなし。シルバニアファミリーと紅生姜のない牛丼。

予報では雨でしたが、日中は上がったようだったので、昼前に散歩がてらお買い物へ行くことにしました。

ゴールデンウィークはどこも混雑するので家にこもっていようかと思いましたが、ずっと家に居てばかりだと運動不足になるので、ウォーキングを兼ねたお買い物です。

銀座まで行きましたが、混んだところは避けようと、地下鉄の出口からそのまま銀座松屋へ直行。
三越の方が出口からは近いのですが、松屋の方がゆっくり見られるのと、好きなお店があるので。

前回は好みのものが見つからないとボヤいていましたが、今日は当たり日!
気に入った靴とお洋服が見つかりました。
キッチン雑貨も欲しいものがあったのですが、荷物が重たくなるのが嫌なので次回にしました。

最後にデパ地下へも行ったのですが。。。
甘いものは控えようと思っているので、鉄の意志で回避。
メゾンカイザーで朝食用のパン、三越に移動して生鮮食品売場でお肉とお野菜だけ買って帰りました。
デパ地下へ行って甘いものを買わなかったのは、私にとってはすごいことです。今日は頑張りました(笑)

甘いものを買わなかった代わりに、今日はシルバニアファミリーのケーキパーティーシリーズを買いました。

どんな可愛い子が出てくるのか。。。
楽しみを先延ばしにして、まだ開けていません。
パッケージを見て思う存分楽しんでから開封しようと思います。



お肉をたくさん買ったので、帰宅してからすぐに牛丼を作っておきました。
家族は各々帰宅時間が違うので、温めればいつでも食べられるものしようと、簡単にできるものにしました。

ところが、夜になってから紅生姜がないことに気づきました。。。
買い置きがあると思っていたのですが、記憶違いだったようで、いつも入っている場所は福神漬の瓶が一つだけ。

私は牛丼にたくさん紅生姜を入れて食べるのが好きなので買いに走ろうかとも思いましたが、面倒でやめました。
代わりになますがあったので、そちらをつまみながらとなりました。

ちょっと味気ない感じもしましたが、仕方がありません。

夫が食べると思ってたくさん作った牛丼でしたが、仕事関係の方と食事をしてきたそうなので、残りは明日のランチにでもするつもりです。