365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

青い空に白い雲、きれいだった夏空。いつものとうもろこしと枝豆。

今日も暑い一日でした。
東京の最高気温は34℃でしたが、緑が少なくコンクリートだらけのせいか、実際の気温よりもずっと暑く感じます。

朝から用事で終日外出していましたが、空は青く真っ白な夏雲が浮かんでいました。
これだけ見ると、とても清々しい気分になるのですが、暑いです(笑)

空があまりにも綺麗だったので、写真を撮ろうと思ったのですが、見上げれば電線だらけ。。。
なんとか隙間を見つけてパチリとしましたが、空は綺麗でも、これでは興醒めです。なぜ電線地中化が進まないのか、空を見るたびに残念に思います。



今日もまたとうもろこしと枝豆を提げて帰ってきました(笑)

私はそのまま食べるのが好きなのですが、最近夫から毎日リクエストされているコーンパンにも使います。
こちらは昨夜焼いたもの。手の平いっぱいサイズのもの8個焼きましたが、今朝にはすべて完食されていました。
とにかく大好きなようです。

今日は北海道産の安くていいとうもろこしがあったのでラッキーでした。

枝豆は先日買って、その豆の大きさが気に入った「豆王」をリピート。
暑いですが、我慢してこれから茹でます。一本は明日のコーンブレッド用にキープし、残りは私が食べます(笑)