365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅で韓国チキンのデリバリー。デザートのポッピングシャワー。

昨日の夜に降り出した雨は午前中いっぱい残り、朝から蒸し蒸しとした暑さでした。

今日は長女宅に遊びに行く約束をしていたので、午前中に家を出ました。
バスに乗ったら、終点まで運転手さんと私だけ。
これぞまさにワンマンバス。雨のせいでいつもより人の流れが少ないのでしょうか?
ギューギュー詰めの混雑よりはずっと快適ですが、乗客のいない車内は冷房が効き過ぎて寒いくらいでした。

長女宅にきても、いつも特別なことはしません。
お喋りしたり、各々自分の好きなことをしたり自由に過ごしています。

午後は雨も上がりましたが、暑いので外に出る気にもなれず、また帰るのが面倒になりました。
今夜もまた長女宅にお泊まりです。

ここにくると、家事全般から解放され、いつも以上にのんびりしてしまいます(笑)



夜ご飯は韓国チキンのデリバリー。

韓流ドラマを観ていると、度々チキンを食べているシーンが出てきます。その度に「食べたーい」となり、長女にそう言ったところ、デリバリー注文してくれました。

ケンタッキーなどのチキンとは、また違った美味しさで、思う存分楽しみました。

デザートはコンビニで買ったBaskin robbins のポッピングシャワー。

我が家近くのコンビニにはないので、長女宅近くのコンビニへ行った際には必ず買います。

長女宅へ来ると、ついつい夜更かしをしてしまいます。明日は特に予定もないので、朝もゆっくりで大丈夫ですが、お肌にもよくないのでなるべく早く寝ることにしましょう。