365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

姉妹喧嘩の原因になった韓国海苔フレーク。胃の不調によりお粥で過ごした一日。

昨夜遅く、お夜食が欲しいとキッチンにやってきた次女。見つけたのは封の切られていない韓国海苔フレークでした。
長女が引越し先から持ってきたものなのですが、それを勝手に食べてしまったことが原因で大喧嘩が勃発。

とうに成人した二人ですが、相変わらずちょっとしたことで喧嘩をします。
普段はとても仲良しですが、それと同じくらい喧嘩もよくします。

性格も趣味もまったく違うためか、お互いに理解し合えないことが多々あるようで、姉妹ゆえの遠慮のなさからくだらないことでぶつかり、挙句に二人して私の元へきて愚痴を言います。

韓国海苔フレーク戦争が始まり、「勝手に人のものに手をつける!?」
「うちのキッチンにあるんだから、いいでしょ!」
などとうるさいこと!

あまりの鬱陶しさに同じものをamazonでポチッとしました。
昨夜のうちに発送され、早々に届きました。

「5袋あるから、好きなだけ食べなさい!」

その一言で喧嘩はようやく終わりました。
長女が一人暮らしの時はとても静かな我が家でしたが、これから騒々しくなりそうだなと覚悟致しました(笑)


喧嘩するほど美味しいのならと、私も朝ごはんにお味見してみました。

なかなか美味しいですが、喧嘩するほどかと言えば、普通の韓国海苔フレークのような気も(笑)

とりあえずはたくさんあるので、韓流海苔フレークで喧嘩をすることはなくなるでしょう。



長女の引越し以来、お片付けに忙しく、デリバリーフードやコンビニ頼りの食生活でした。
そのせいか、胃腸の調子を崩したようで食後に胃が痛くなったり、スッキリしなかったりと不調です。

酷くならないようにと、昼と夜はお粥で済ませました。
ほんの少し中華出汁を加え、卵を溶いて出来上がり。

普通の卵粥とキャベツの千切りだけなので、弱った胃にスッキリと消化。疲れた胃には効果抜群でした。

お粥は好きなのですが、すぐにお腹が空いてしまいます。
おやつに長女からもらったお菓子を少しだけ。

長女もお友達から頂いたそうですが、とても美味しかったのでどこのお店のものか調べたところ、渋谷スクランブルスクエアにお店があるようです。
今度渋谷へ行った際にのぞいてみることにします。

お引越しの片付けもようやく終わり、ホッと気が抜けたせいか、雨のせいか、とても眠い一日でした。
明日からはまたゴミ捨てというお仕事が待っています。
お引越しで出た大量のゴミを処分すれば、もう少しゆっくり過ごせそうです。