365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長女宅で飲んだ懐かしのミルメーク。夫の作ったシチューもどきの晩御飯。

昨夜は長女宅へお泊まりしました。
いつも朝はコーヒーを飲みますが、長女はほとんどコーヒーを飲まないので豆もありません。
なにかないかしら?とキッチン戸棚を探すと、懐かしいものが出てきました。

小学生の頃、給食の時間に出たミルメークです。
昔は小さなビニールの袋でしたが、いまはこんなふうになってます。

とっても甘く感じましたが、なかなか美味しい(笑)

モーニングコーヒーというよりは、おやつですね。
ネットで買ったそうなので、簡単に手に入るようです。私も欲しくなりました。



早く帰るつもりでしたが、今日も日中は気温35℃と暑かったので、夜すっかり陽が落ちてから帰りました。

帰宅すると夫がキッチンでシチューのようなものを作っていました。
ココナッツミルクにカレーパウダーとハバネロを入れ、野菜を煮込んだ不思議なお料理でした。

夫の創作の割には美味しかったです。
どんなものでも人が作ってくれたものはありがたいもの。
美味しくいただきました。

デザートは長女からもらったミニシュークリーム。

代わりに自分用のおやつにと買ったチョコレートを置いてきました。


今日は午後、地震がありました。
長女宅は耐震構造のため、微かに揺れを感じた程度でした。
震度2程度の小さな地震でしたが、最近まったく揺れていなかったので、少しドキリとしました。
「天災は忘れた頃にやって来る」と言いますから、今一度備えを見直しておこうと思います。