365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

引越し業者選びに人の噂や評価は気にしない。飽きてきたデリバリーフード。

今日も朝から雨。数日前の暖かさとは打って変わって例年通りの寒さが戻ってきました。

今日は長女宅の引越しでした。大量の荷物が我が家に運び込まれ、家の中はてんやわんやです。

ベッドなどの家具や大型の洗濯機など、果たして入るのかしら?と思っていましたが、そこはやはりプロフェッショナルです。無事にしっかり収まりました。

ネットなどの口コミでは悪い意見が目立つ引越し業者さんなのですが、我が家では今回お願いしたので4度目です。
きてくれる方はその都度違いますが、どなたも非常に礼儀正しく感じのよい方ばかり。仕事の方も無駄なく迅速に、何よりも丁寧で、安心してお任せできます。
リピーターということで、かなり割引もしてもらい、今回も気持ちよくお引越しすることができました。

口コミなどは参考になるのでしょうけれど、他の方がどう感じようが、私は自分にとってよいと思えば気にしません。

それは友人関係でも同じです。
子供達が中学生頃までは、PTAの役員などもしていたためたくさんお母様方と知り合う機会がありました。
そんな時よく耳にする噂話、また「あの方とはお付き合いしない方がいいわよ」などと忠告を受けることも度々ありました。
皆がソッポを向くような人でも、その人が私にとってよい人であれば、私はお付き合いしていました。
おかげで私まで変わり者扱いされることもありましたが、人の噂よりも自分の感じ方が一番信頼できると思っていたので気にしませんでした。

逆に皆から素晴らしい人であると評価されている方でも、自分が好きではないと思えばお付き合いはしませんでした。

それは今も同じです。良し悪しは自分で決めること。人の噂や経験を見聞きしただけで決めることではありません。

お引越し業者選びも然りです。
普段から私感混じりのネット情報はあまり信頼していないので、今回もこれまでの自分の経験で選ばせて頂きましたが、やはり素晴らしいお仕事をして下さり、ネットに溢れる悪評に左右されずによかったと思いました。

何はともあれ、お引越しが無事に済んだことでホッと一息です。
これからまた長女+ペットちゃんとの暮らしが始まります。長女とは一緒に旅行したりなど、次女よりも趣味嗜好、また波長が合うので楽しくなりそうです。

とは言え、もうとうに成人しているので、同じ屋根の下で暮らしても、それぞれ自由に過ごすつもりです。
もう子育ては卒業したつもりなので(笑)



まだ家の中が片付かず、キッチンもかなり物が多かったので、今日も料理はしませんでした。

ランチは長女がパンを買ってきてくれました。

パンよりもおにぎりなど和食がよかったなと内心思っていましたが、パンが予想していたよりも美味しかったのでペロリと平らげてしまいました。

夜はなにかデリバリーしようということになったのですが、子供達はまたピザがいいと言います。

ピザだけでなく昨日もマックのバーガーと、そんなものばかりで、正直飽き飽きしてきました。

「もうピザは食べたくないわ」と言いましたが、多数決で決まってしまいました。

仕方ないので、私も少しだけいただきましたが、明日こそは普通のご飯にするつもりです。

久しぶりの引越し作業て今日はとても疲れました。まだまだお片付けのお手伝いがあるので、今日のところはゆっくり休んで、また明日から頑張るつもりです。