365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

いつもの多肉事と、京都と名古屋の和菓子でお腹っいっぱいの土曜日。

今日もまた秋晴れのよいお天気でした。
午前中は家事を済ませた後、またベランダで多肉植物の植え替えをしました。

土を鹿沼土オンリーにしたポット苗の多肉がいくつかあり、あまり調子がよくなさそうだったので、素焼きのポットにブレンド土で植え替えをしました。

午後からは予約してあった和菓子を取りに、新宿の高島屋まで行ってきました。
少し早めに到着したので、京王百貨店の屋上にある園芸店にも寄ってきました。

とてもよいお天気だったせいか、昼間から屋上ではバーベキューをする若者で賑わっていました。
今時の若者は百貨店の屋上で飲み会をすると、初めて知りました。
それにしてもお肉の焼けるいい匂いがしていて、こんな遊び方もまたいいかもと思ったり(笑)

今日は全品10%オフ!とのことで、いくつか多肉植物を買いました。

ベランダが狭いので、もう増やしたくはないのですが、見ると欲しくなり、すぐに買ってしまいます。。。



京王百貨店の後は高島屋のデパ地下へ。
引き取り日時が決まっているため、予約制ですがいつも長い行列ができます。

なるべく早く帰宅したかったので、時間よりも早く行って並び、サクッとお菓子をピックアップし帰宅しました。

帰宅すると仕事で京都へ行っていた夫が、すでに帰ってきていました。
私の好きな京都の和菓子をたくさんお土産に買ってきてくれたので、今夜は和菓子三昧でした。

当日消費のものが多かったので、夫と二人で晩ごはん代わりに和菓子の食べ放題(笑)

そして、シメも和菓子屋さんの栗赤飯。
これがとても美味しくて、モリモリと食べてしまいました。

豆餅やお赤飯などで、もうお腹の中がモチモチ。最後は胸焼きしてきました(笑)

明日の朝は4時からまたラグビーワールドカップの準決勝があります。
いよいよ大詰め、残り2戦なので頑張って観戦するつもりです。