365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

室内の多肉植物とお気に入りのシャンプー&コンディショナー。夫の作った晩ごはん。

今日もまたムシムシと暑い一日でした。
用事があり午前中から出かける予定でしたが、帰宅時間が未定だったので、朝のうちにベランダの遮光ネットを下ろしておきました。

昨日、植え付けた小さな多肉植物の苗は、いきなり強い陽射しの下に置くのが躊躇われ、室内に置いたまま外出しました。

あと2日くらいしたら水をやり、その後でベランダに出すつもりです。それまでに、もう少し涼しく、せめて湿度だけでも下がって欲しいものです。



夜になって帰宅すると、玄関の前にamazonで注文しておいたシャンプーとコンディショナーが届いていました。
気づいたら残り少なくなっていたので、慌てて注文しました。
不在でも置き配してくれるので便利です。

いま気に入って使っているのは、プラーミアのエナジメントシャンプー&トリートメント。

以前通っていた美容院で使用していたサロン仕様のものですが、髪質に合っているのか、髪が柔らかくサラサラになるので、以来ずっと使用しています。

髪も年齢と共に変わり、染めてはいても白髪がいっぱいの髪です。変化に合わせてシャンプーなども変えていきたいと思っているので、もっといいものがあれば変えるかもしれません。
今のところ、現美容院で使用しているシャンプーよりも、こちらの方が使用感がいいので、しばらくはこちらを使用するつもりです。




今日は私よりも夫の方が早い帰宅でした。最近はよくあることで、そんな日は気が向くと夫が晩ごはんを作ってくれることもあります。
いつもパスタかよくわからないシチューともカレーともつかないような煮込み料理なのですが、お味の方はなかなかです。

今夜もカレーテイストのトマト風味の煮込み料理で、カレーライスのようにご飯と一緒にいただきました。
私が大のカレーライス好きなので、夫的にはカレーライスのつもりだったようです(笑)

どんなものでも人が作ってくれたものは美味しく感じます。
自分が何もせず、お食事をいただけるのはありがたいこと。感謝です。