365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ベランダで多肉植物の植え替え作業。お取り寄せしたクッキー缶。

朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたが、お天気がいいとまだ日中は陽射しが強く、日焼けが気になります。
少し肌寒かったのですが、朝のうちに多肉植物の植え替えをしました。

昨日、夫が通りかかった園芸店で買ってきたアルバビューティーです。
同種のものが我が家にはありますが、夫は特に興味もないのでわからなかったようです。
多肉植物とお菓子なら、どんなものをお土産にしても喜ぶと思っているようです。
もちろん嬉しいですが(笑)

数年前からあるアルバビューティーと比較すると、同種でも色が全く違います。
育った環境や土のせいでしょうか、面白いものです。

新入りさんも、元気に大きく育って欲しいものです。



保険会社から届く予定の書類があったので、それを待っていると、昼過ぎに郵便屋さんではなく宅配便がやってきました。
少し前にネットで予約してあったクッキー缶です。

以前は頻繁にお取り寄せしていましたが、最近はご無沙汰していました。
ちょうど私の好きなショコラの入ったクッキー缶がハロウィン向けに発売されたので、久しぶりにお取り寄せしてみました。

すぐに開けたいところでしたが、一昨日、昨日と思い切り和菓子を堪能してしまったので、今日は一旦お休みすることにしました。

明日から数日間は毎日外出予定なので、ゆっくり家にいられる日のお3時おやつにするつもりです。