365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

水やりで元気になったアガベと多肉のチビ苗。太るの覚悟で夜のアイスクリーム。

今年の3月頃、知人から頂いたアガベ。斑模様が綺麗な小ぶりな鉢です。
この暑い夏の炎天下でも元気でしたが、葉の色がさめざめとしているのに今朝気づきました。

暑さを敬遠してしばらく断水していたので、水切れかしら?と、今朝久しぶりにお水をあげたら、斑も復活して綺麗な色になりました。

植物も人間と同じで、それぞれの特性があり、強さ弱さなど個体差もあります。それぞれのやり方で育てる必要があるので、なかなか難しいものです。
子育てするよりは気軽に楽しんでできますが(笑)

小さな苗達にも水やりしましたが、この暑さでは蒸れてしまいそう。。。ということで、室内に置いて扇風機の風を当てて過ごしています。

日が暮れたら外に出すつもりでしたが、この時間になってもベランダは蒸し蒸しと暑く、まったく涼しくならないので、しばらくは室内管理にします。



三連休も終わったことだし、今日こそ美味しいおやつを買いに行こうかと思っていましたが、明日から秋のお彼岸です。

また朝からおはぎを買いに出かけることになるので、今日のところは我慢しました(笑)

三連休中、お家にお籠もりだったので、食べたいお菓子の買い置きも尽きました。

おやつは我慢したものの、夜遅くになって、やっぱり甘いものが食べたーい!ということで、ストックしてあったアイスクリームを。

常に冷蔵庫に入っている定番のハーゲンダッツカップ
今日はストロベリーとマカデミアナッツです。

私のアイスクリーム好きを知る友人達からは「太るわよ〜」といつも言われていますが、これだけはやめられません。
夏だけでなく、冬でも我が家はアイスクリームを常備しています。
私はハーゲンダッツが多いのですが、夫はガリガリ君とスーパーカップ、次女はサーティワンとブリュレなど好みが違うので、色々なアイスの用意があります。
こんな環境では痩せるわけがありませんね。。。

好きなもののために、頑張って身体を動かすことにします(笑)