365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

彼岸入りのおはぎと美味しかったコンビニのカレードリア。おやつのロールケーキとおはぎ。

今日はお彼岸入りです。早いものでもう9月も下旬です。
例年であれば、もうそろそろ涼しくなってもいい頃ですが、まだまだ厳しい残暑が続いています。
こうも暑いと、必要がない限りは家にこもっていたくなります。
しかし春も秋もお彼岸入りには買いにいかねばならないものがあります。

おはぎです!

今日も午前中に家を出て、東京ミッドタウンのとらやまで行ってきました。

お目当てのおはぎを買ったあとは、ミッドタウンの中にあるスーパーでお買い物。
途中、水分不足からか少し気分が悪くなったので、急いでお買い物を済ませ、スーパーで買っておいた冷たいペットボトルのお茶を飲みながら傍らで休憩。

もうすぐお昼という時間だったため、スーパーの近隣にお勤めの方々がお弁当片手にレジに長蛇の列を作っていました。
そんな様子を見ていたら、私もお弁当を買えばよかったなと思ったり。。。
見るとすぐ食べたくなります(笑)

しばらく休んでいたら、ようやく落ち着いたので、またテクテクと暑い中帰ってきました。



ランチを作るつもりで材料を買いましたが、途中暑さに疲れ切ってしまい、やっぱりお弁当を買ってくるのだったと後悔しましたが、戻る元気はありません。
そこで通りがかりのコンビニに寄ることに。たくさんあるお弁当の中から、カレーハンバーグドリアを買い、そちらをランチにしました。

これが想像以上に美味しくて、すっかり元気になりました。
このクオリティとお値段なら、自分で作るよりも買った方が、一人ご飯にはいいかもしれません。
気に入ったので、またリピートするつもりです。

食後のデザートは、昨夜夫が買ってきたロールケーキを。

消費期限が今日までなのに、まだまだたくさんあったのでお手伝いしてあげました(笑)



買ってきたおはぎは、夕食の後にゆっくり楽しみました。
やはりお彼岸はこれ無くしては始まりません。

今日は暑さにすっかり消耗しましたが、甘いものをたくさんいただき復活しました。

ベランダの多肉植物もまた一つダメになってしまったものがあり、本当にそろそろ涼しくなってもらいたいものです。