365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

久しぶりのケンタッキーフライドチキンとおはぎ。根腐れした多肉植物。

お天気があまりよくなかったせいか、いつもよりも少し暑さは和らいだように感じますが、まだ十分に暑いです。

朝、一度多肉植物の小さな苗を室内からベランダに出したのですが、午後になると激しく雨が降ってきたので、また中に戻しました。
まだまだ外の暑さや湿度が心配で、植え付けたばかりの小さな苗に関しては過保護になってしまいます。

今日も一つ、ダメになりました。
葉焼けしただけかと思っていたら、根っこの方もダメージがあり、とりあえずカット。

ダメ元で成長点のきれいな葉だけを残しました。

一応、室内管理で様子を見るつもりですが、発芽の可能性は低そうです。。。



午前中、病院へ検診に行っていた夫が、帰りにケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれました。
カーネルおじさんの生誕祭かなにかで、いつもよりも安かったそうです。

夫はチキンを置くと、またすぐに出かけてしまったので、一人でチキンランチです。

「好きなだけ食べていいよ」と言われていたので、チキン3つだけを残し、あとは私がいただきました。

もう何年ぶり?と言うくらい久しぶりでしたが、こうしたものはたまに食べると、本当に美味しく感じます。

おやつは夫に頼んで買ってきてもらったおはぎを。

自分では面倒で買いに行くのをやめたので、夫から「なにか買ってきて欲しいものはある?」と聞かれ、「おはぎ」と答えました。

夫があれこれ買ってきてくれたので、今日は食事作りをしなくて済みました。
子供達が成人してからは、こんなことが増えたように思います。
これまで20年以上も毎日毎日キッチンに立ち、食事を作り続けていたのですから、そろそろ楽してもバチは当たらないでしょう(笑)