365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ソファーで寝落ちし目覚めた朝。多肉の植え替えと大きなクッキーのおやつ。

昨夜はまたソファーで寝落ちしてしまい、早朝に目覚めました。夜中に「ちゃんと寝なさい」と夫から声をかけられたのは、なんとなく記憶にあるのですが、そのまま朝まで爆睡したようです(笑)

何時に寝ようが、何時に起きようが、今はまったく自由ですが、できることなら規則正しく生活したい。日頃からそう思っていますが、たまにこんなだらしないことをしてしまいます(笑)

昨夜、雨が降っていたようなので、起きてすぐにベランダへ出てみました。
幸い雨に濡れた様子はなかったので、軒下まで吹き込むほどの風雨でもなかったのでしょう。

涼しかったので、根っこが弱っていた多肉を一つ植え替えました。

今年の夏はこんなことばかりで、大きかったのが小さくなってしまったような鉢植えもいくつかあります。
それでも元気なら、そのうちまた大きくなるでしょうから、しっかりお世話をしていきましょう。




今日はおやつにまたおはぎでも買いに行くつもりでしたが、長女から遊びにくると連絡があったので、お出かけは中止して家で食事の支度をしていました。

お彼岸中のおやつはおはぎが食べたいのですが、今日は洋菓子にしました。
久しぶり、アメリカンな大きなクッキーです。

たまにはこんなクッキーも美味しいですね。

夜、長女に持たせるために、サワードウブレッドを焼きました。かなり大きなものなので半分だけ。

長女は一人暮らしなので食生活はいつも気になっています。
「これで簡単なサンドイッチでも作ってね」と渡しました。


今夜はきちんと寝ようと思っていましたが、長女が遊びに来ていて、久しぶりに家族4人揃ってワイワイ。
夜寝るのは遅くなりそうです。しかも、朝の4時からはまたラグビーワールドカップがあります。
この一戦は南アフリカvsアイルランドという、「これは決勝か?」というくらいの目玉試合。決して見逃してはいけないので、また睡眠のリズムがくずれそうです。。。