365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ラグビーワールドカップ観戦で徹夜。すっかり疲れ切った一日。

ラグビーワールドカップ2023が開催されていますが、今回はフランス大会なので、その時差には大いに苦しめられております(笑)
全試合は無理でも、せめてご贔屓チームの試合だけは全て観たい!と、頑張って観ていますが、昨夜は12時からイングランドvsチリ戦、少し間が空いて、朝4時から南アフリカvsアイルランドと、二試合しっかりと観たので徹夜でした。

朝、興奮冷めやらずに眠れなかったので、ベランダで弱っていた多肉植物の植え替えをしたり、掃除洗濯を済ませ、ようやく横になったと思ったら、「ピンポ〜ン」とインターフォンが鳴りました。
いきなりの消防点検です。

いつも事前に連絡があるのですが、どうやら手違いがあったようで、知らされていませんでした。。。
なぜ、よりによって今日なの?と、思いながらも点検してもらい、再度横になったところ、今度はお友達と朝ごはんに出かけていた夫から「おはぎ買ったよ」のお知らせコール。。。

電話を切ってまた横になり、ウトウトしたところでまたインターフォンが鳴り、今度は何事?と思いながらドアを開けると、次女のボーイフレンドでした。

「私は今度こそ寝ます!そして今夜の晩御飯ですが、体力が尽きているので簡単なものになりますよ」と宣言し、ようやく仮眠をとることができました。



スポーツ観戦はほとんどしないのですが、ラグビーだけは昔から大好き。若い頃、ラグビーの盛んな南半球の国を訪れていたこともあり、とにかくラグビーのワールドカップだけは、オリンピック以上に楽しみにしているのです。

とはいえ、この歳になって完全徹夜はやはりこたえます。。。
お友達からは「録画してあとで観たら?」と言われますが、やはりリアルタイムで観たいと、体を張っております(笑)

一緒に観ていた次女は眠過ぎて、外出できないと、ボーイフレンドを家に呼んだようです。
夫は毎週日曜日に友人達と朝ごはんを食べに行くので徹夜で出かけ、昼前におはぎを提げて帰ってきました。
元気だなと思っていましたが、夫も帰宅した途端に夜までノンストップで爆睡。
やはり歳にはかないません。

とりあえず。夫に買ってきてもらったおはぎで、活力注入。

なんとか動いていましたが、やはり寝不足では調子が出ません。

今日もラグビーの試合があり、特に朝4時からのオーストラリア戦は是非観たいところですが、もう体力の限界なので、そちらの観戦はパスして、今日はしっかり寝るつもりです。
あまり頑張り過ぎて健康を害してしまったら後が大変なお年頃なので(笑)