365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

頭痛で目覚めた朝。植木鉢の底穴拡大作業。一宿一飯の恩義のシナボン。

朝目覚めるとまだ寝不足なのか、珍しく頭痛がしていました。
次女のお友達がまだお泊まりしていたので、頭痛は我慢して朝ごはんを食べさせてから学校へ送り出しました。

家事を済ませてから横になろうと思っていましたが、やるはずだったこともあり、そちらを先に片付けてしまうことにしました。

先日DAISOで買った素焼きの鉢。とても気に入っているのですが、とにかく底穴が小さいのです。
これに古くなったハサミの刃先を入れてグリグリと穴を拡大する作業をしました。

全部で8個の鉢をグリグリ。
ベランダ作業ついでに、発根した白牡丹の株を鉢植えに。

気候のよい季節なので、モリモリと新芽を出して成長しています。
これを見るのが楽しくて、頭痛も忘れてしまいました。



ブランチには久しぶりにシナボンを食べました。
子供達が「いつも美味しいご飯をご馳走さまです!」と、買ってきてくれたものです。

一宿一飯の恩義でしょうか、子供達の気遣いが嬉しく、検診前にも関わらず美味しくいただきました!

但し、丸ごと1個はさすがにヘビーなので半分だけ。残りの半分は夫が「食べたい!」とすぐにパクッと食べてしまいました。

午後になると、忘れていた頭痛がまたぶり返してきたので、今度こそは横になりました。

約2ヶ月間、ラグビーワールドカップを観るため、睡眠も不規則になったり、時には完全徹夜をしたりと、かなり無理なこともしていたので、その疲れもあるのかもしれません。自分がプレイしているわけでもないのに、疲れています(笑)
ようやく閉幕となったで、これからまたしっかり睡眠をとり、体調を整えていこうと思います。