365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

なにもする気のおきない怠惰な日曜日。質素なひとりごはん。

朝から雨降りの一日。
今朝はまたラグビー観戦で睡眠のリズムが乱れています。
加えてこんなお天気だからか、今日は本当になにもやる気が起きませんでした。
普段からやる気に満ちているわけではありませんが、なにかしらやりたいと思うことがあるものです。しかし今日はとにかくなにもしたいと思うことがありません。

夫が昨日から熱があり、具合がよくないので、しっかりとした食事も欲しくないと口にするのはフルーツやゼリーばかり。。。
昼にようやくバタールとベーコンエッグを食べました。
少しは食欲が出てきたので大丈夫でしょう。
風邪の一番の薬は食事と睡眠です。しっかり食べ、十分に睡眠をとればそのうち回復することでしょう。

夫が寝室で寝ているので、なるべく静かに過ごそうと、日がな一日ソファーで韓流ドラマを観ていました。
なにもやる気は起きませんが、韓流ドラマは良い気晴らしになりました。



風邪がうつらないよう食事は別々にとっています。

昨日はしっかりグリーンカレーを楽しんだので、今日のひとりごはんは質素に白米、スープ、納豆、キムチ。

あまり身体を動かさない日は、この程度で十分です。

今日はメインブログの記事を書くつもりでしたが、それもやる気なしで先送りにしました。
特に更新頻度も決まっていないので、メインブログの方はそれでいいのですが、このブログは一応毎日投稿と決めているので、なんとか書きました(笑)
やる気のない時は投稿の時間も遅くなります。。。

また明日の早朝はラグビーワールドカップ観戦する予定です。
昼間、韓流ドラマを観ながらうとうととお昼寝もしたので、なんとか持ち堪えられそうですが、ラグビーのせいでまた睡眠のリズムが崩れ、不調に見舞われそうです(笑)