365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

できなかった多肉植物の植え替え。551HORAIのラーメンで晩ごはん。

昨日とは打って変わって、日中はとても良いお天気でしたが、夕方突然空が暗くなり一雨降りました。

日中、多肉植物の植え替えをしようと思っていたのですが、全ての家事を済ませてからだったので、少しスタートが遅れてしまいました。
旅行中から昨日まで、丸々4日分の家事だったので、時間がかかってしまいました。

かなり陽射しが強かったので、日焼けするのが嫌で植え替えは中止。

枯れているものがあったりすると、気になります。。。

大きく成長し、鉢が小さくなってしまったものも気になります。

なんとか今週中には気になるものだけでも、手入れができればいいのですが。



来月、病院で予定されている検査に向けて、少し食を控えるようにしています。
朝、昼、一人の時は粗食で済ませ、今日はおやつも我慢しました。

夜は大阪で買ってきた551HORAIのラーメンを。
消費期限は明日まであるしと、私はあまり食べたくなかったのですが、夫が「ラーメン!」とうるさいので作りました(笑)

麺とスープだけでは味気ないので、冷蔵庫にあったお野菜と挽肉を炒めトッピング。

それほど量は多くなかったのですが、やはり食べたくないものは入りません。
半分だけ食べ、残りは夫が平らげました。

明日は朝一番で病院の予約が入っています。今は特に具合が悪いわけではありませんが、以前大病したこともあり、今でも数ヶ月おきに通って様子を見てもらっています。

若い頃はこんなふうに病院通いをすることなど、想像もできませんでした。
自分の健康を過信して、よく遊び、よく働き、よく食べました(笑)
疲労を気力で抑えこみ、寝不足に暴飲暴食。。。そのツケが40代で一気にやってきました。
それから約10年、今は疲れたら休み、しっかり睡眠をとり、食も多少は気遣うようになりました。
大病した時、何よりも大切なのは健康であると実感しました。
好きなお菓子を控えてでも、元気で長生きします!(笑)