365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

HAPPY HALLOWEEN DAY ! だけど、いつものように過ごした一日。

「HAPPY HALLOWEEN ! 」
少し前までは、そんな言葉が飛び交う日でした。
子供達がまだ小さな頃は、仮装をして「trick or treat !」とお菓子を求めて練り歩く子供達について回ったり、子供のお友達とパーティーをしたり、時にはアメリカまで飛んでハロウィンを楽しんだりしたものですが、子供達が成長した今となっては、まったく無縁の行事となりました。

「ああ、明日からもう11月になるのね。シュトーレンはどうしよう?お節は用意する?しない?」などと、そんなことを考えるばかりの日になりました。

いつものように朝はベランダに出ていましたが、水やりもしたばかり、植え替えするものもなしと、特に手を入れるところも見つからず、一つ一つ眺めてていました。

植物が成長していく様を観察するのは楽しいもので、それだけで癒しになります。
数年前から、これが朝の日課になっています。



おやつは久しぶりにお取り寄せしたクッキー缶。
ハロウィン缶ですが、ただ好きなクッキーが入っているために取り寄せただけ。
もはやハロウィンは関係ありません(笑)

検診も控えているので、少しずつ楽しむことにします。

夜は一人だったので、冷蔵庫にあるもので簡単にビビンバ。
お肉は面倒で入れませんでしたが、玉子があるのでよしとしましょう。

お野菜もたくさん摂れ、ナムルは市販のものを使えば簡単にできてしまうので、最近お気に入りのメニューです。

明日は日本橋の百貨店で行われる催事に出向こうかなと考えていますが、またいつものように朝起きた時に気持ちが変わるかもしれません。
いつも前の晩に「明日は行くのをやめよう!」と思っていても、朝起きた瞬間に「やはり行こう!」となることも珍しくなく、逆に「行こう!」と思っていても朝の気分で「やっぱりやめた。。。」となることもあります。

若い頃からの刹那主義は50を過ぎても変わらないようです。
そんな気ままな暮らしができるのも、理解ある夫や子供達のおかげです。
感謝の気持ちを持ちつつ、これからも自由にさせていただきましょう(笑)