365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

心の余裕を感じる時。amazonから届いた我が家の常備品。

朝からどんよりとした曇り空の一日でした。
近所の大きな桜の木もほとんど花が散ってしまいましたが、歩いていると歩道脇に色とりどりの花が咲いていて、春が来たのだなと感じられます。

若い頃は道端に咲く花などに見向きもしませんでしたが、この歳になるとそんな小さなことにも心を寄せる余裕ができるものなのだなと感じます。
私がそれだけ暇ということかもしれませんが(笑)



昨日、amazonで注文したものが、午後一番に届きました。
こちらは我が家の常備品です。

食事用パンに使うリスドオル。
夫が長期出張を終え帰ってきたので、また毎日のパン作りが始まり、あっという間に消費してしまいます。
こちらのリスドオル(準強力粉)、お味の方も気に入っていて、比較的リーズナブルなのでもう何度もリピートしています。


ルイボスティーも我が家の常備品。
これから暑くなってくるので、いつでも冷蔵庫に冷やしておけるよう、水出し用のルイボスです。
こちらもずっとリピートしているもので、5個パックの方がお得になるので、まとめて買っておくことにしています。



そして韓国海苔フレークはご飯のお供で常備しています。
韓国海苔フレークもいまは色々な種類がありますが、子供達が好きな銘柄のこちらを最近はリピートしています。


我が家のキッチンにはストックルームがないので、たくさんはまとめ買いできませんが、amazonですぐお届けして頂けるので助かります。



今日は一人のんびりデーだったので、食事は残り物で簡単に済ませました。
その代わり、お菓子は大好きな味噌松風を。

先月、高島屋オンラインのお誕生日クーポンを頂いたので、使ってしまおうとお取り寄せしたものです。

いつも買うものとは違ったお店のものですが、こちらもとても美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。

美味しいからといって食べ過ぎはよくありませんね。ようやく胃腸の調子も整ってきたので、ほどほどにしておきます。

4月になり、私以外は夫も子供達もそれぞれ忙しそうです。
ひとりだけこんなにのんびりしていていいものかしら?と思いますが、万が一の時のピンチヒッターは暇な方が都合がいいらしいです(笑)
なにもない時は、好きなことをしてのんびりさせていただきましょう。