365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

喜ばれたプレゼントの無印良品カレー。久しぶりのクッキー缶でおやつ。

昨夜は次女が連れてきたお友達がお泊まりだったので、遅くまで賑やかに過ごしました。
今日は予定があるとかで早くに家を出たので、私も早起きでした。
朝ごはんを出し、お見送りをしてホッと一息です。

我が家の次女は昨日のように、よく大学のお友達を家に連れてきますが、反対に一人暮らしのお友達の家に寄せてもらうこともあります。
その際に無印良品のカレーを食べると聞いていたので、いつもお世話になっているお返しにとたくさん買っておきました。

結構重たかったので、あとから次女に持たせるつもりでしたが、「食費が助かります!」と喜んで持って帰ってくれました。

一人暮らしをしている子達はみんなしっかりしています。やはり親元を離れて暮らしていると、自立心も育まれるのでしょう。
その点、我が家の次女はまだまだ子供。生意気な口はききますが未熟です。。。
しっかり者のお友達の影響を受けて、いろいろお勉強してもらいたいものです。



私以外は仕事やバイトにと家族はみんな出かけてしまったので、午後は一人で少しゆっくりできました。
寝不足だったので、少しだけお昼寝もしました。

食事は昨日の残り物で簡単に済ませましたが、おやつは久しぶりにクッキー缶を開けました。

美味しくてついつい「もう一つ、もう一つ」と手が伸びてしまうので、お皿に5枚だけ移して缶の蓋を閉めておきました。
食べ過ぎ防止策です。

体調自体は悪くありませんが、私の場合は心身の負担を感じずらい性質らしいです。
つまりは鈍感ということです(笑)

本人が大丈夫と思っていても、疲労やストレスが少しずつ蓄積し、ある日一気に体調を崩したりということがあるので、少しでも疲れたら、早めに身体を休めるようにしています。
なによりも健康第一です!