365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

家具、電化製品処分の手配。またもブロッコリーのパスタランチ。

朝晩はさすがに寒いですが、日中は暖房なしでも過ごせるほど暖かい一日でした。

ベランダに出ると、長らく硬い蕾のままだったグリーンネックレスの花が開き始めていました。

寒くなってからは、ベランダで長時間過ごす事はなくなりましたが、とりあえず毎朝サラリと観察はしています。

植え替えしたい鉢もあるので、春が待ち遠しいです。。。

今日もまた大物断捨離に頭を悩ませながら、リサーチと手配をしていました。

区の粗大ゴミで出すのがいいのか、業者さんにお願いする方がいいのかなど、手間と処理費用などを考えながら品物ごとに決めようと、電話で問い合わせて見積もってもらいました。

特にリサイクル法によって通常の粗大ゴミとして出せないものは、リサイクル料に加え運搬料などもかかるので、よく調べました。
この古い冷凍庫の型番を確認しようと背面を見てみると、まさかのHungary製でした。一体どこで購入したのやら。。。
大昔のことで覚えていません。

一応、普通に使用できるのですが、ここまで古いとリサイクルというよりも廃品回収品になるかも知れません。
どんなに古い舶来製でもリサイクル法には抗えませんので当然処分にはそれなりのお金がかかります。
なんとか業者さんが相場程度で引き取ってくれることになり、処分したかった全ての大物家具、電化製品の回収予約が完了しました。



ホッと一段落した後にランチ。
昨夜茹でたブロッコリーが残っていたので、ニンニク、ベーコンと炒めてパスタにしました。

ブロッコリーが大好きなのですが、こうして日記を書いていると、改めて「ブロッコリー毎日毎日食べている⁉︎」と気づきます。
どれだけ好きなのでしょうか(笑)

おやつは頂き物のチョコレート。
小さいのでついついお口にポイポイと放り込んでしまいます。

一袋完食したい気持ちを抑え、なんとか半分で止まりました。
残りは次女にあげることにします。誰かが食べてくれないと、手が出てしまうので。。。

午後は家具や電化製品の処分について、いつかのために記録を残しておこうと、もう一つのサブブログに詳細を書いていました。
あくまでも備忘録としての記録なので、まだ投稿はしていませんが、下書きに置いておいても仕方ないのでそのうちアップするつもりです。