365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

シュレッダーの故障で粗大ゴミ増える。忙しい娘との2人ごはん。

今日もまた暖かい一日でした。
相変わらず家でやることが盛りだくさんで、今日も外出はせず。
断捨離もそうですが、溜まった書類の整理など、必要ないものをまとめて処分という作業をしていました。

ここでアクシデント。。。
シュレッダーが故障してしまいました。
たまたま次女が家にいたので、見てもらったところ、修理に出すか新しいものを購入するしかないのでは?とのこと。

今は安価な物も出回っているので、修理に出すよりも安上がりなことが多いものです。
こちらもかなり使ったのでお役御免とし、急遽粗大ゴミに出すことにしました。
区の予約サイトを見ると、たまたまソファーや電子レンジの回収日に予約が取れたので、まとめて出すことができラッキーでした。



今日のランチは次女と2人です。
大学もお休みに入り、今は毎日バイトに明け暮れています。
大学入試直前ということで、予備校講師のバイトと家庭教師掛け持ちで、とても大変そうです。
国立大担当なので、ここから3月中旬あたりまでバイトの予定がびっしりだそう。
本人は「バイト代がいっぱい入る〜」と張り切っていますが、毎晩遅いので寝不足にならないか心配です。

家にいる時くらいはしっかり食べてもらおうと、好きなものを作ってあげることにしています。

今日はサラダと鶏ササミのフライ。
サラダはサニーレタスに紫玉ねぎのスライス、キノコのソテートッピング。

私はこれだけですが、次女はこれにサワードウブレッドをつけました。

おやつは夫が先日札幌出張で買ってきたキャラメルのお菓子。

とっても甘いので、次女と半分こにしました。

相変わらず甘いものは控えていますが、ごはんは一日3食しっかりと食べるようにしています。
食事制限も最近は体調もよくなってきたので緩和していますが、以前のように沢山は食べません(笑)
元々人一倍食べるので、お菓子を控えめにし、食事も普通の量にするだけで効果はあるようです。

インフルエンザや新型コロナなど、まだまだ流行しているようなので、しっかり食べて寝て免疫を上げるよう心がけています。