365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

引越し後の荒れた部屋の片付けでクタクタに疲れた一日。おやつは猫のお菓子。

まだまだ我が家はカオスです。。。
昨日、大量に持ち込まれた長女の荷物。長女の部屋には入りきらず、廊下からリビングまで至る所に段ボールが積み重なっている状態です。

せっかく大掛かりな断捨離したのに、処分した以上の荷物がくるとは。。。

あまりの量にいつになっても片付かないと、私も朝からお手伝いをしていました。

洗剤やトイレロール、ティシュなども大量にあり、そうした消耗品は幸い私が使っているものと同じなのでストック。
食器などはよいものだけ使うようにし、気に入らないものはどんどん処分しました。
長女もあまりの物の多さに、「いらない物は勝手に処分して!」と。

そして、ネールの予約があると、雨の中でかけていきました。

えっ。。。

こんな時にネールとな⁉️

ありえない!と思いながらも、お部屋が荒れているのは耐えられないので、一人で延々とお片付けをしていました。



そして帰宅してきた長女。

「ありがとう!お土産買ってきたよ」と、お菓子の差し入れ。

帰ってくる途中、コンビニで買ったというネコのお菓子。
確か猫の日は昨日ではなかった?

食事もせずお片付けに没頭していたので、お腹も空いていました。
小休憩にいただきました。

最近のコンビニスイーツはなかなか美味しいですね。お値段を考えると、すごいものだなと思います。

甘いもので少しだけ癒されたあとは、またお片付けの続きです。

日付が変わろうというこの時間になり、片付いたのは8割ほどでしょうか。

こちらの毎日更新日記ブログだけはなんとか書いていますが、メインブログを書く暇すらありません。
連休に合わせてアップしようと思っていたネタがあったのに。。。

とりあえず、今日のところはとても疲れたので、あとは長女に任せて私は休みます。。。