365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

シルバニアファミリー赤ちゃんと桜餅。フランス展で買った美味しいバゲット。

ゴールデンウィーク2日目の今日は、全国的に暑い一日だったそうで、東京でも27℃以上の夏日となりました。
朝のうちに少しベランダへ出ただけで、あとは終日家の中にいたので、暑さは感じませんでしたが。。。

今週はほぼ毎日のように外出していて、帰宅が夜遅くなることもあったりで、とても疲れました。
今日は幸いなことに何も予定がなかったので、家でゆっくり充電しました。

疲れ切った母を元気づけよう!というわけではなさそうですが、長女が小さくて可愛いものを買ってきてくれました。

シルバニアファミリー、シマネコの赤ちゃんです。

子供達が幼い頃はシルバニアファミリーがたくさんありました。
赤い屋根のお家に家具を置き、お父さんやお母さん、お友達など幾つもシルバニアファミリーの可愛いお人形さんを集めていたのものです。

子供達が大きくなった頃、おもちゃ類の断捨離をしましたが、さすがにシルバニアファミリーは処分するのが躊躇われたので、夫の友人で小さなお子さんのいる方にもらって頂きました。

お気に入りのシルバニアファミリー赤ちゃんのうち2匹だけ手元に残し、あとはお別れしましたが、いまだに好きなのは変わりません。

長女はこれをコンビニで見つけたそうで、シルバニアファミリー赤ちゃん好き+お菓子好きの私にぴったり!と思ったそうです。

8種類あり、どれが当たるかわからないようになっています。

こちらシマネコの赤ちゃん「スコット」。
水色のお洋服にコーヒーカップの帽子もついついます。

8種類あるのなら、他のものも欲しい!
コレクション癖はありませんが、好きなものはやはり欲しくなります。
いくつか買いに行ってみようと思っています。



昨日、伊勢丹のフランス展で買った上野thinkのバゲット。これが想像以上に美味しくて、また美味しいパン屋さんを見つけてしまいました。

プレーンのバゲットにオリーブバゲット
プレーンはハムを挟んで、オリーブはそのままパクパクといただきました。

最近は美味しいパン屋さんがそこかしこにあるので、もう自分で作らなくてもいいかしら?
そう思ったものの、夫は自家製の焼き立てが一番だと言います。
私は楽をしたいのですが、今しばらくはパン作り継続となりました(笑)

おやつはシルバニアファミリーのスコットちゃんと写っていた桜餅です。

昨日、新宿高島屋さんの「京都航空便」で買い求めた鳴海餅本店さんのもの。
これが今年最後の桜餅となりました。