365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

昨夜の誤配達問題と予期せぬ来客でお預けになったお3時おやつ。

昨夜遅く、我が家に置き配されたドリンクは朝になっても消えることなく、依然として同じ場所に置き去りにされていました。

詳しくはもう一つのサブブログに書いています。


diary.hw-frankie.com


そんなことで心がいささかざわついた一日の始まりでした。

午後からは長女の付き合いで、あるブランドの展示会へ出かけてきました。
ファッションにはそれほど興味はありませんが、開催場所の近くに好きなパン屋さんがあるため、帰りにお買い物できそう!と、それをお目当てにお付き合いしてきたのですが。。。

周りは若い方ばかり。唯一年齢が近いと思われたのは、ブランドのオーナーでデザイナーをしている女性でした。
幸い英語圏の方だったので、あれこれとお話しをさせていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

長女が「私よりもたくさんお喋りしていたね!」と羨ましがるくらいでした(笑)



帰りに虎ノ門ヒルズ福島屋へお買い物がてら寄り、パン屋さんものぞいてみたのですが、残念ながらお目当てのパンは売り切れていました。
せっかくだからとサンドイッチ用のパンを買い、今度は別のカフェへ。

ゆっくりお茶でもと思っていたのですが、ペットちゃんが夫とお留守番をしているのが心配と、長女が早く帰りたいと言うので、ケーキをテイクアウトして帰りました。

帰宅してから、買ってきたケーキでお3時おやつにする予定が、玄関ドアを開けると、大きな靴がいっぱい。。。

私達の留守をいいことに、夫がまたお友達を呼んでいました。
一応ご挨拶と少しばかりの雑談くらいはしましたが、私はすぐに長女のお部屋に避難しました。

外出後で疲れていた上での予期せぬ来客に、もはやおもてなしをする気力もありませんでした。

お客様とはいっても夫のお友達で、みんな外国人のおじさんなので、私が姿を消しても誰も気にする人はいません。
その点はこちらも気遣いせずにいられるので楽なものです。



夕方、夫と客人達が揃って出かけてくれたので、長女と二人で早めの晩ごはんにしました。

今日は少し肌寒かったのと、少しだけ残ったキャベツを使い切りたかったので、モツ鍋にしました。

我が家では私以外モツ鍋を食べられなかったので、これまでは一人の時だけにしていましたが、知らないうちに長女がモツ鍋好きになっていました。
福岡へ行った際、知人に美味しいモツ鍋をご馳走になったとかで、好きになったそうです。

これからは二人で楽しめそうです。