365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷ショッピングで買ったものと、久しぶり「くくる」のたこ焼きランチ。

今年一番のポカポカ日和だったので、午前中から渋谷へ出かけてきました。
一応アウターを羽織って外出したものの、半袖でもOKというくらいの暖かさでした。聞けば5月上旬並みであったと言います。

そんな陽気も手伝ってか、午前中から渋谷は多くの人で賑わい、歩くのも大変なほどでした。

お買い物ついでにまずは渋谷駅で、新幹線チケットの発券。今週末出発予定で予約はしてありましたが、土曜日出発なのでギリギリでは混みそうということで、前もって発券しておきました。

次に無印用品へ。
目的はコロコロと化粧用パフでしたが、ついでに次女の好きなショコラバナーヌとバウムクーヘンも。

以前、旅行先でコートについたゴミを取るため、わざわざ大きなコロコロを買ったことがありました。さすがに嵩張るので小さなものが欲しいと思っていたところ、無印に携帯用があると聞き、早速買ってみました。

長さ11.5㎝と理想的サイズ。使い勝手は大きなものに劣ると思いますが、旅行用には便利に使えそうです。

今週末の旅行に早速携帯するつもりです。



無印良品のあと、ロフトやハンズなどぶらぶらと見て回り、最後にフードショー へ寄りました。

アンデルセンのイギリスパンと腰塚のコンビーフ。明日のサンドイッチ用です。

家の冷蔵庫にはお肉や野菜など食材がたっぷりあるので、お惣菜は買いませんでした。

ここで長女からLINEが入ったので、まだ時間も早いしと、帰りに寄ることにしました。
まだランチを済ませていなかったので、久しぶりに「道頓堀くくる」のたこ焼きを買ってみました。
いつもは行列ができていたり、焼き上がっていなかったりで、すぐに買えないことも多いのですが、今日は3分ほどでできるとのことだったので、少しだけ待ってテイクアウトしてきました。

たこ焼きを提げて長女宅へ行き、ゆっくりたこ焼きランチを済ませました。

「くくる」のたこ焼きは生地がとても美味しくて、少し冷めても美味しく頂けるところが好きです。

一休みしてから帰ろうと腰を上げたところで、今度は長女あてに夫から連絡が入りました。
仕事が早く終わったので寄りたいとのことらしく、私がいることを伝えると、「近くにいるから、ちょっと待っていて」と、夫も合流。
早く帰宅するつもりでしたが、予定が狂いました。。。

あちこち歩き回り疲れてしまい、夕方帰宅してから少し横になりました。

夜、帰宅した次女とお喋りしたり、夫と野球を観ていたら、ブログを書くのをすっかり忘れていました。今日もまた遅い時間の投稿です。

週末から遠出をするので、明日はゆっくり休むつもりです。