365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

いつの間にか満開になっていた桜の花。不評だった全粒粉入のサワードウブレッド。

今朝は小雨混じりの寒い朝でした。
最近、室内では半袖で過ごしているので、寒くて床暖房をつけました。

今日は人と会う約束があったので午前中に家を出ましたが、駅へ向かう道すがら近所の桜の木が満開になっていました。

つい先日まで硬い蕾だらけでしたが、先日の暑さで一斉に花開いたようです。

あまりに見事に咲いていたので、思わずパチリと一枚。
よそのお宅の前にある大きな桜の木ですが、毎年楽しませていただいています。
宴会のようなお花見とは無縁ですが、ひとり足を止め、美しく咲く様を愛でるのもまたいいものです。



今日は朝から終日外出だったので、昨夜のうちに家族の食べるパンを焼いておきました。

とても時間がかかってしまい、焼き上がったのは夜中の1時。おかげで今朝は寝不足です。

今回は全粒粉をミックスしたのですが、食べた夫が「これまでと味わいが違う」と、若干不満そうでした。
私と長女は全粒粉やライ麦を使ったパンが好きですが、夫と次女は白いパンが好きなようで、以前と同じものにして欲しいとリクエストされてしまいました。

寝不足になりながら丸々1日かけて作るのだから、文句を言わずに食べて欲しいものです。

今夜は夫も子供達も各々の用事で外出しているので、晩ごはんの支度は不要とのこと。
私は昼間たっぷりと食べたので、夜は軽くサラダだけにして、買ってきたおはぎをメインにしました(笑)

糖分控えめなおはぎなので、2つでごはん一膳分ほどのカロリーしかありません。
なんとなく罪悪感のない、夜のスイーツでした。