365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ヘビー過ぎたコンビニのラーメンとお預けになった無印のカレー。

朝早くから長女が「ラーメン食べたい」と騒いでいましたが、我が家ではラーメンは出てきません。
嫌いなわけではないのですが、私はもう長らく食べていません。
若い頃は人並みに食べていましたが、歳とともにかん水が身体に合わなくなり、食後調子を崩すことが増えたので、家でも外でも食べなくなりました。
最後に食べたのはいつだったか、思い出せないくらい昔に食べたきりです。

早朝のためラーメン屋さんはまだ開いていないしと、コンビニでラーメンを調達してきた長女。
カロリーが高過ぎるから、半分食べて欲しいとお誘いしてきます。
カロリー表示を見ると、なんと800kcal以上もあります。

大きな焼豚にもやし、極太麺がたくさん入っています。
このようなラーメンを食べたことがなかったので、久しぶりに半分お手伝いすることにしました。

美味しいのですが、やはり私にはヘビー過ぎて、一度お試しすれば十分と思いました。
半分だったからかお腹の調子は大丈夫でしたが、とにかく脂が強くて消化に時間がかかりました。

コンビニの小さなラーメン、しかも半量でそうなるのですから、やはりラーメンはやめておいた方がよさそうです。



ラーメンのおかげで食べようと思っていた無印良品のカレーがお預けとなりました。

カルダモンが大好き、カレーも大好きということで買っておいたものです。
ついでに牛筋カレースープも。これはお蕎麦かおうどん用です。

初めてお試しするものなので一食ずつしか買っていません。
一人の時にでもゆっくりお味見してみましょう。

お腹は空きませんが甘いものだけは別腹ということで、今日はクッキーを少しだけ摘みました。

なんだかいつの間にかかなり減っています。。。
知らない間に子供達もちょこちょこと摘んでいるようです。
明日はまた新しいお菓子を開けておくことにしましょう。