365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

東京ミッドタウンでお買い物。家族のチャバタサンドと私の豚生姜焼き晩御飯。

昼間は気持ちのよいお天気でしたが、夜から雨が降ってきて、かなりジメジメとしています。

昼前に用事で少しだけ外出しましたが、それも午前中で済んだので、帰りに東京ミッドタウンのとらやへ寄ってきました。

毎月15日は特別販売のお菓子が並ぶ日なので。
そして今日で販売が終わってしまう生菓子もお目当ての一つでした。

しっかりお目当てのものを買い、帰りにスーパーでお買い物をしてから帰ってきました。


最近は外食も多かったので、家にいる時は質素なお食事を心がけ、一人の時はほとんど残り物で済ませています。

夫も少し食べ控えてダイエットがしたいということで、毎晩のごはんは簡単なサンドイッチでいいとのこと。
パンに野菜やハムなどを挟めばいいだけなので、とっても簡単で楽ですが、パンの種類やサンドする具材が同じにならないように考えなければいけないのでネタも尽き、それはそれで結構面倒だったりします。
気にいると、「明日のお弁当にしたい」などと言い出すので、さらに厄介になることも(笑)



今夜はメゾンカイザーで買ったチャバタにケール、ルッコラ、トマト、パストラミ、パルメザンチーズ、砕いたナッツにドライクランベリーでした。

子供達にも評判が良く、夫からは例の「お弁当にしたい」発言が飛び出し、複雑な気持ちに。。。

お弁当は上の子が4歳で幼稚園入園してから、下の子が18歳で高校を卒業するまでの約17年間、ほぼ毎日のように作りました。
もう十分です。。。
せっかくお弁当ミッションを完了したというのに、「またお弁当作り⁉︎」と思うと、なかなか複雑です。

そんなことを考えながら、私だけチャバタサンドではなく豚の生姜焼きに千切りキャベツを。。。

使ってしまいたい豚こまとキャベツがあったので、一人で黙々と消費しました。
子供達はもちろん夫と同じものがいいということでチャバタサンドを選びました。

時々、ごはん作りなどの家事が面倒だなと感じることがあります。
ただ食べることが好きなので、美味しいもの食べたさに料理は頑張りますが、きっと料理自体が好きなわけではないのでしょう。
何事も人に任せるのが苦手な性分なので、「面倒くさい!」と言いながらも、自分の好きなものを楽しむために、これからもキッチンに立つのだと思います。。。